かっちゃるライフ

ちょっとビンボーなズボラ主婦です。子育て、仕事、家事など悩みを抱えつつ、充実ライフを目指す雑記ブログです(^^)

子供にもプロテイン❗️❗️

f:id:Katsuei:20190727132801p:image

我が家では旦那の勧めで、家族全員でプロテインを飲んでいます。

 

理由は…

 

1.子供の成長にはタンパク質が重要

2.共働きで時間が無いため、食事の内容が偏りがち

3.老化防止

4.筋肉維持

 

やはり朝は時間が無いため、朝食がパンやオニギリになりがちで、炭水化物オンリーになってしまうことが多く、栄養面で心配してました。

 

タンパク質が不足すると、成長を妨げるだけでなく精神面にも影響を受けてしまうそうです。

感情のコントールが難しくキレやすい子になってしまう可能性もあるそうです。

 

タンパク質が不足すると「攻撃性」が増す? 怒る女性 必要な量のタンパク質を毎食とらないと、体調不良や体力の低下、肌や髪の衰えなどさまざまな悪影響が。疲れやすい、傷が治りにくい、慢性的な冷え性など、意外な形で不調が表れることもあります。 なかでも見落とされがちなのが、タンパク質不足による脳や情緒面への影響です。 「1995年のロンドンの精神科学研究所の論文では、タンパク質を構成するトリプトファンというアミノ酸が少ないと、他人に対する攻撃性が増すことが明らかになっています(※2)。 また、2017年のドイツとイギリスの共同研究では、“高炭水化物・低タンパク”の朝食だと、他人にイライラしやすくなってしまうことがわかりました(※3)」(伊藤先生)https://www.mylohas.net/2019/02/184960protein.html

引用元   MYLOHAS(マイロハス) | 最強のヘルスコンシャスになる!

 

我が家では、毎日朝ごはんの後にプロテイン

を1杯を飲んでいます。

 

 正直、身長に関しては、遺伝やスポーツの有無だと思う所もありますが、長男は学年で後ろから二番目に身長が高いですし、次男も平均以上はあります。

 

軽い風邪等は🤧引きますが、すこぶる元気に育っています。

 

すぐに効果が目に見えて分かるものではありませんが、栄養は将来の身体に大きな影響を及ぼすと思います。

 

牛乳でも良いとは思いますが、より吸収率が高く

手軽に飲めるので、我が家ではプロテインを選択しました。

牛乳も買いますが、毎日となると重くて大変( ´△`)

消費期限も気になりますし、以外に牛乳の方が割高になる可能性も…。

 

色々な味が出ているので飽きずに続けられています。

我が家のお気に入りのプロテインはこちら

                 ↓

 

 

スッキリとした味わいでとても飲みやすいです。

いろいろ試しましたが、メーカーによってはこってり気味で子供が飲めないのもありました。

味もいろいろ出ていて楽しめます。

我が家の長男はなぜかチョコレート味が苦手なので、ストロベリーかバニラをリピートしています。

ティラミス、ルバーブ&カスタード、レモンチーズケーキ味、抹茶味もあるそうですよ(^^)

 

もちろん、『ジュニアプロテイン』の方が、子供の成長に必要な栄養がプラスして入っているので良いとは思います。

しかし、お値段が割高になるので我が家では家族で一緒に飲めるこちらを選択しています。

 

私の失敗談(^。^)

 

プロテインはお湯の方が溶けると思っていました。一生懸命振っても粉が固まって飲みにくいなぁと思っていたら、水の方がスーッと溶けることに気づきました(´Д` )

飲むときは、水もしくは冷たい牛乳が良いです。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村