かっちゃるライフ

ちょっとビンボーなズボラ主婦です。子育て、仕事、家事など悩みを抱えつつ、充実ライフを目指す雑記ブログです(^^)

久々❗️スプラトゥーン❗️

f:id:Katsuei:20190808205638j:image

 

今日は子供達と一緒にスプラトゥーンを楽しみました(^ ^)

我が家はお貧乏様ですので、任天堂スイッチは買えず、未だにWii Uで楽しんでいます!

 

ですので、スプラトゥーン初期版をプレイしてます。

ほんとは2(ツゥ〜)が欲しいけど…

 

プレイ人数の8人が集まるのにの多少の時間がかかります、ときどき集まらず…が!

未だにWii Uでプレイしている人がいると思うと嬉しいですね❗️❗️

  f:id:Katsuei:20190808210028j:image

 

  一時期、家族でハマってプレイしまくっていましたが、久しぶりにプレイすると操作忘れて下手になってる。。。  

 

しかも、最初に調子に乗ってチャージャーなるものを選択し、撃たれまくってしまいました。

 

いろんな武器が出ていますが、やはりお気に入りはローラーですね!たくさん塗れるし、近距離の敵には強いし(^^) 

でも、ローラーはレベルの低い人が使ってるイメージです。私自身も含め…

 

後ろから敵を引いたり、着地した途端に引いて倒したりすると、悪い笑いが出てきます。ひひひひひっ

 

自分自身のブラックな一面が出てしまう!

 

服装や武器をカスタマイズするのも楽しいです。

特にお気に入りはダイオウイカになれるものですね!

ダイオウイカになると無敵になるので

 

『オラオラ!!どけどけ!!

ダイオウイカ様のお通りだぞ➖!!』

 

なんて三十代主婦が思いながらやってます。

まあ、下手なのでそのまま海にドボンもありますが…。

 

子供達の方が遥かに上手なので、アドバイスもらいながらプレイしています。

 

ところで、プレイメンバーにレベル1の方がいたんですが????(多分、お子様だと思う)

 

Wii  Uで新たにスプラトゥーンを購入する方も未だにいるのかなと疑問に思いました。  

買うならスイッチでしょ?と思うんですよ。

 

まあ、そんな我が家もマリオメーカーを中古で最近買ってめちゃめちゃ楽しんでる一家ですが…。

Wii Uソフトも意外にもまだまだ売れてるのかな?

 

Wii Uって時代遅れの様に感じますが、楽しくてハイレベルなソフトいっぱいありますよね!

なので我が家ではまだまだ現役です。

 

夏休みはゲームばかりになってしまう欠点もありますが、家族で楽しめる利点もありますね(^-^)

 

 

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

 

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村