かっちゃるライフ

ちょっとビンボーなズボラ主婦です。子育て、仕事、家事など悩みを抱えつつ、充実ライフを目指す雑記ブログです(^^)

親になって思うこと(アニメ編)

f:id:Katsuei:20190722024930j:image

子供達と一緒にアニメを見ていると、疑問が湧いてきます。

 

自分が子供の時は思いもしなかったことです。。。

 

我が家の子供達がよく見るアニメは…

 

 

よくAmazonプライム・ビデオでみています。

私も大好きです。

しかし、親になってから改めて見ると『これっていいの?』と疑問が湧いてきます。

もし、現実の世界だったらと考えた時の私の考えをまとめました。

 

 

1.ドラえもん

 

ジャイアン

暴力ふるいすぎ❗️❗️

とにかく友達をボッコボッコにする。顔中腫れ上がり、血も出まくって立てないくらいの怪我をさせているにもかかわらず、誰も注意しない。おかしいでしょ。

そして『俺のものは俺のもの。お前の物も俺のもの。』と有名な言葉通り、人の物を盗んでいく。泥棒やないかーい。

 

のび太とママ

のび太、ちょっとバカすぎでしょ!いつも0点ってダメダメ過ぎ。まあ、それは仕方ないとして、問題はママ。

ママはそれを怒るだけで、勉強を見てあげようとははしない。酷い時は、1時間も正座させて怒鳴り散らすだけ。子供の血流悪くなっちゃうよ。

 

スネ夫

金持ち過ぎて羨ましい。東京であの豪邸。別荘も持っていて海外旅行行きまくり。

なのに、なぜ公立の小学校にいるの??

金持ちは私立に行くんじゃないの(偏見かもですが…)

 

出木杉くん

イケメンで勉強、スポーツ、性格良し❗️

完璧ボーイ。なぜしずかちゃんはのび太を選んだんだろう。私なら絶対出木杉君❗️

 

 

2.クレヨンしんちゃん

 

幼稚園年中組さんだけで遊びに行ってるけど大丈夫?

時々、河川敷に行ってるけど、すごく危ないよ❗️

 

 

みさえ

幼稚園バスに乗り遅れ過ぎでしょ。結構迷惑。バス代もったいない。

旦那の稼いだお金でダイエット商品買い過ぎ。まがい物が多い。

映画『嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!』でシロをぬいぐるみとして飛行機内に持ち込もうとする。ダメ親だろ〜。

 

 

 

 

3.ポケモン

 

ピカチュウって体重6キロもあるのに、よくサトシは肩に乗せられるよね。肩こり凄そう。

 

 

などなど、不思議に思う事が多々あります。

もちろん、アニメの中の世界だということは重々承知してますが、時々親目線で見てしまいます。

 

逆に、親目線で感動して泣いてしまう事もあります。

特にクレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』はもう涙も鼻水も止まらないくらい感動しました。f:id:Katsuei:20190722025936j:image

ぜひ、見てください

 

子供の頃とはまた違う気持ちでアニメをみています(o^^o)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村